~生年月日~
1983年11月20日生まれ。B型。

~好きなもの~
ヘヴィメタル、香港映画、スウェーデン、台湾、乃木坂46(※中元日芽香、寺田蘭世推し)、BABYMETAL、ももいろクローバーZ(※あーりん推し)

以下、
・音楽遍歴
・映画遍歴
・使用機材
の順に書いてありますが一つ一つが長いので興味のあるところだけ読んで下さい…もちろん全て読まないという選択肢もアリ。基本戯れ言です。

~音楽遍歴~
・幼少時代
「ひらけ!ポンキッキ」「みんなのうた」等にハマり、車での外出時には自分のカセットテープを必ず持参しそれらを延々かけ続けるという苦行を家族に強いる。

・小学生時代
アニソンと当時のヒットソングを中心にミーハーな音楽生活を送る。当時「スレイヤーズ」に大ハマりし、林原めぐみをひたすら追いかけていた。彼女のことは勿論めぐ姉と呼んでいた。

・中学生時代後半
ヴィジュアル系が一挙にブームになり、元々アニソンやJPOPでもキャッチーなバンドサウンドの曲が好きだった為これまた大ハマり。シャズナ、ラクリマクリスティ等を中心に聴く。またブーム以前のバンド、ルナシーやラルクアンシエルに深くハマり、彼らの楽曲を弾きたいとベースを始める。

・中学生時代後半
ベースを始めたことでよりバンドサウンドへ傾倒し、たまたま家にあったGAMMA RAYの「Somewhere Out In Space」を手に取ったことでヘヴィメタルに覚醒。興味の中心が「激しくて速い曲」にシフトするが、ベースの勉強にマーカス・ミラー等のフュージョンサウンドもよく聴いていた。

・高校生時代
ひたすらにヘヴィメタる生活を送る。お茶の水に行ってはディスクユニオンで中古の名盤を買い漁り、現在も敬愛するMETTALICA、DREAM THEATERなどに出会う。また所謂イエテボリサウンドとの邂逅でメロディックデスメタルへ傾倒。北欧のメタル全般を聴きこむようになる。

・大学生時代
メロスピ全盛の時代が訪れ、同好の士とSNS等で交流を始める。輸入盤屋に通い詰めB級クサメタルのCDを購入し、Skylarkの初来日ライブにも足を運ぶなど完全にどうかしていた。この頃幼なじみのHajimeとthe forget-me-notを結成。ゲーム音楽のアレンジを行い同人音楽イベントで発表する。

・二十代前半
the forget-me-notでオリジナル楽曲を制作する傍ら、オリジナル小説、ボイスドラマなども制作し同人活動を多角化する。音楽はとにかくヘヴィメタル。この辺あまり書くことがない。

・二十代後半~現在
ベース演奏という点にこだわってバンド活動したいという気持ちが高まり、坂本真綾カヴァーバンドPokkeに参加。以後マイペースながらも定期的にライブを重ね、ライフワークとなる。2011年にももいろクローバーZに出会い、そのパフォーマンスに衝撃を受け隠れファンに。その後しばらく隠れ続けていたが2012年夏にライブ初参戦しモノノフを公言するようになる。2013年半ばに「ガールズルール」のセンター白石麻衣に再び衝撃を受け乃木坂46のファンに。中元日芽香推しとして2014年からライブにも参戦している。最近は基本アイドルに衝撃を受ける人生を送っている。

~映画遍歴~

鋭意執筆中!

~使用機材~

鋭意執筆中!